風の通る場所

「音楽講師」なんていう仕事を続けていますと、小さい頃から、エレクトーンやピアノがが上手で、耳も良くて. . .だから先生になれたのね!と、よく言われますが~私の場合は違います(笑)

 

どちらかというと 不器用で 練習は大嫌い レッスンはサボりたい さらに下手というコンプレックスのカタマリでした~(汗)~すごいでしょ?

 

じゃあ どうして先生になったの?といえば、

                     「大好きな先生に出会ったから」です!

 

     だから今     何度弾いても出来なかったから、弾けない子供の気持ちがわかります。

              また、苦労して 弾けた時の嬉しい気持ちがわかります!

 

たぶん. . .私を育ててくださった先生は

凝り固まっている私の「コンプレックスのカタマリ」に魔法をかけて~

「ヤル気ーモチベーション」ア~~~~ップ!!

させたのですね?!

そのおかげで大好きになり、練習したくてしょうがない子に変身しちゃいました!

 

それって . . .

「気の持ちよう」「表裏一体」

なものだと思うのです。

               ひとつのものを、白と見るか 黒と見るか?

時に

ものの 見方 感じ方によって

人の人生までも変えてしまうんですね~?

 

アンダンテは 生徒さん達にとって 風通しのよいところでありたいと 思います。